噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

10/3

久々にダブルブッキングしちゃいました。今週末に友人と予定を入れていました。僕はなぜかその日を金曜日のはずなのに土曜日と勘違いしていて、バイトを入れてしまい、ダブルになってしまいました。

 

まあ今回はしゃーないしまた次から頑張ろうと怒られる覚悟でバイト先にいきました。しかし、バイト先では特に怒られることもなく何事もなく終わっていきました。すこし安心しました笑次からはgoogleカレンダーさんが僕を全面的にサポートしてくれるので大丈夫なはずです。むしろスケジュール埋まりすぎるかもしれません笑

 

ニュースアプリを見ていたら、日本には格差がないということがデータで示されている記事がありました。そこには格差の基本指標となるのは

ジニ係数

高所得世帯と低所得世帯との平均所得倍率

と書いてあり、日本は俄然総中流社会と書いていました。

ネットのせいで簡単に印象操作されてしまうんだなあと改めて怖さをすこし感じた今日でした。