噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

7/6

いまのところ夏のインターンに全落ちしている.

野村総合研究所

PwC

セールスフォース

渾身のできなのだが,,,

なんでなんだろうな?

業種分析がきちんとできていないのか?

自己分析がきちんとできていないのか?

それとも両方ともできていないのか?

それは,自分だけじゃわからないし,他人に見てもらうことで解決すると思う.

とにかく明日彼女,次に妹,次に先に社会人になった友人

原因を突き止めてやる.

自分のエントリーシートを他人に見せるのは恥ずかしいが,仕方ない.

でも,本選考で落ちるよりましだ.

ほんでもって,自分の過去の行動に責任を持てばなんら恥ずかしくないか

そうだわ.

 

今の就活の軸は完全に年収と残業時間になっている

ほどほどの残業で年収が30で1000万のとこ.

だから上記の3社になった.

でも,それで選んだらダメなんだよね.

お金て分かりやすい指標だkら人がそこに群がるんだよね

そんで勝手に消費していくんだよね

だめだ

自分が一番になれるところが一番楽しんだよね

一番になれるところでは頑張れるし

自分の生活をコントロールできてる感じがあるから

幸せなんだよね

なんかお金だけで考えると年収がいい会社て少なすぎるもん

そりゃ激しい戦いになるよね

うーん困った

自分の一番になれるとこてどこなんだ?

 

自分だけで考えたらだめか

地球上は俺だけじゃないのだから

誰かと一緒に幸せになればいいのか?

うーんわからん

ぐちゃぐちゃな文章だな

ピラミッド構造意識せんと

 

広告を非表示にする