
噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/27

就活の際に何を基準にするべきなのか

年収と九時五時退社だなあ.

 

たいていの大学生は有名企業にいくよね

でもそのままいけば周りと比べて命削りながら

はかなく散っていくのだろうなあ.

みんなと同じようにすれば満員電車にのって

遅くまで残業して

そして,周りもみんな優秀だからなあ.

 

他人の目を基準で会社を選ぶから

しんどくなるんだよな.

でも会社のことなんか実際入ってみないとわからないし,

有名を一つの基準として選ぶのもわかる.

 

誰にも負けないスキルを身に着けて

誰もいないようなところで悠々自適に過ごしたい.

 

そうなると,自分で調べるしかないよな.

ネットで検索しても出てくるのは,有名企業ばかり.

中小企業にも目を向けないとな.