噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/14

・舐められたくない。
・バカにされたくない。
・間違ってると思われたくない。
・反論されたくない。
・悪口言われたくない。
・嫌われたくない。
・敗者だと見られたくない。

この辺がゴールの人は、コミュニケーションがズレまくりだよなぁ。

https://twitter.com/m_t_t_b/status/852805330220097536

 

芳野真弥さんのツイートです。

このツイートがどんぴしゃりだったので引用させていただきます。

 

常に周りの目を気にして、自分を守るためしか考えていないから、周りのためにやってるつもりでも実際には自分のためであることが多い。

 

舐められたっていいじゃないか。

バカにされたっていいじゃないか。

間違っててもいいじゃないか。

反論されてもいいじゃないか。

悪口言われてもいいじゃないか。

嫌われたっていいじゃないか。

敗者だと思われてもいいじゃないか。

 

自分で決めて行動するのが一番。

それでなにがあろうと自分の人生なんだから自分で決めてやるんだ。