
噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/13

教授のお腹について

60歳過ぎてもお腹出てない人は全然出てないなあ。

しかも体型もしっかりしてはる。

どこでそんなに鍛えてるんだ笑

それはそうと今日は今年度初のゼミ

緊張感があるねえ。

やはり会議というものはどうなんだろうね。

ああいうピリッとした感じの方がいいのかそれともリラックスした感じの方がいいのか

そもそも誰も質問しないし、会議じゃなくて報告会議だけどね。

前もってみんなで資料に目を通さないとその場では理解できるだけで終わっちゃうよね。

うーん。

もっと変わっていくべきだよなー

乗り切るためじゃなくてそこで新たなものを生み出すイメージ

 

そして発表する時は

周りが自分の話しを聞いているじゃなくて、

自分が周りに話してるイメージやないとちゃんと自信持ててないことが丸わかりだよな。

今日の自分は自信がない感じだっただろうし、今からきちっとマインド換えとかないとな。