噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/7

今日は学科で歓迎会があった。

そこで自己紹介のコーナーがあって、なぜこの学科を選んだのかと先生達から質問された時に、新入生は決まって同じようなことを言っていた。

 

漠然と選びました。

興味があって。

かっこいいと思って。

 

こういう理由を述べている時点で終わっている。

本気でそう思うのなら実際に行動しているはず。

 

その新入生のうちの2、3人は具体的な理由を述べていてそれが際立っていた。

就活もこんなふうにみんなとおんなじこと言ったら確実に落とされるんだろうなぁ、自分はきちんと具体化しようと気付かされた日でした。