噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/1

漫画キングダムについて。

最近、このキングダムを友人がどうしても読んでくれと言っていて、忙しさにかまけて読んでなかったんですが、やっと楽になったので、読んでみました。

そしたら進む進むで、今日はいちにちかけてキングダムを読んでいました。

そんなキングダムのストーリーは戦国時代、中国の秦において天下の大将軍を目指す信と後の始皇帝となる政とを中心に話が進んで行きます。

なんでここまで引き込まれるのかなて思って考えてみました。僕なりにキングダムのおもしろさは以下の3つにあると思います。

1.名言多し

2.男のテンションあげるのし上がりストーリー

3.政治もあり

この3点を選んだ理由はまた今度。

是非一読あれ!

https://www.amazon.co.jp/キングダム-1-ヤングジャンプコミックス-原-泰久/dp/408877079X