読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/3/31

またブログふっかーつ

今日からアウトプットのために書いて行きます。

今日は正しい歯磨きのお話。

歯磨きの目的てみなさんご存知ですか?

それはプラーク(歯石)を取って歯周病や虫歯を防ぐためになんですよ[1]。プラークは生きた細菌の塊で、粘着性のために歯の表面にくっついているんです、そのため、うがいでも取りにくくなってるんです。

 

また、日本人て予防歯科に行く人がすごく少ないです。アメリカでは65-74歳の平均的な歯の本数は 16本ですが、日本人は14.2本とだそうです[2]。日本は世界一の長寿国とも言われてる中でこの結果では充実した生活を送るのが難しいのではないでしょうか?

 

ですのでしっかり飯を磨いて部落をとることによって20本8020を目指しましょう。

 

そのためにもおすすめなのは、

https://www.amazon.co.jp/クリニカアドバンテージ-シトラスミント-タテ型-130g-医薬部外品/dp/B00ICDC1UE

クリニカアドバンテージです!

 

うちの家族ではもう長くクリニカを愛用しています。お値段もおやすくおすすめです。

 

おわり。

 

参考文献

1、正しい歯磨きの仕方http://clinica.lion.co.jp/oralcare/hamigaki.htm

2、8020財団

http://www.8020zaidan.or.jp/research/world.html