噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/1/5

A.今日勉強したこと

1-5 注意点

 初日から毎日結論を出すのがポイントである。これは既存のフレーミングに頼らなくてよいので、バイアスの罠にハマる危険を避けられるためである。

 

1-6 頭のモードに続く。

 

B.今日のニュース

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ04H6K_U7A100C1000000/

スマホももう大きな進化よりは小さな進化を繰り返していくのか。

http://www.sankei.com/smp/economy/news/170104/ecn1701040024-s1.html

コネクティドカーで自動運転もプラスされたらもう完璧だな。

http://forbesjapan.com/articles/detail/14756

視線トラッキングて言葉。これからどんどん出てきそうやな。 視線トラッキングと心の動きも連動させてくれたらさらにすげえよね