噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

10/10

今日はツイッターで気になった言葉を載せます。

まずはネスレ高岡社長の言葉を載せます。

顧客が気づいていない問題を解決するのがイノベーション

顧客が気づいている問題を解決するのが

リノベーション

 

あんまりピンとは来ないんですが、イノベーション起こして行きたいですね笑

 

続いてLINE田端さんの言葉。

スマートフォン利用の70%以上がアプリを使う時間になっていて、ウェブの検索の価値は下がり続けている。一方で80%以上のアプリもゾンビ化している。

 

そうですよね。僕もどんどん使わないアプリは捨てるようにしてほとんど使ってるアプリなんて10個もいかないくらいかな。アプリを基準にいかにイノベーション考えていくのかな。

 

さらにキッザニア創業者であるロペス氏の言葉。

人間は一般的に読んだことは10%の人しか覚えていられないが、体験したことは90%の人が忘れない。そのため多くの企業が広告予算を普通の広告から体験価値マーケティングにシフトし始めている。

 

ホリエモンも言うてますけど、これからは遊びが仕事になる時代なんだからその流れもわかる気がします。物事をいっぱい経験して行きたいですね。