噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

10/2

久しぶりに花屋で花を買いました。結構小さいんですけど、それぞれいい値段するんですね。でもいざ買ってみてじっと眺めてみるとこころ穏やかになります。

 

じっと花を見てみると、すごく短く儚い命の中でその美しさを輝かせていて素晴らしいです。なんていうんだろうなお前も頑張れよって勝手に応援されてるみたいな。その花は彼女のために買ったのですが、今度また部屋に置く用に買いたくなりました。一輪でも置いとくだけで部屋の雰囲気がガラッと変わる気がします。高嶺の花とか言いますし、花は今も昔も特別な思いがこもっていますね。

 

あと花といえば僕の中ではミスチルですね。ミスチルの歌詞はいつもながらにそっと僕らの側に寄り添ってくれています。

 

悲しみをまた優しさに変えながら生きてく

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう

ふと自分に迷う時は風を集めて空に放つよ

心の中に永遠なる花を咲かそう

 

いつまでも大好きです。ミスチル