噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

9/8 USJ

今日はユニバに遊びに行ってきました。

平日にもかかわらず多くの人でにぎわってました。

気になったのがご年配の方が変装して弾けてらしたこと。すごく笑顔がイキイキとしていて素敵でした。こっちがなんか悔しくなってもっとめいいっぱい人生生きてやろうと思っちゃいました笑

子供向けのエリアがあるなら高齢の方向けのエリアがあったらとか思ったりしました。具体的な案が浮かびませんが笑

もう1つ気になったのが外国人の方の多さ。もう国際化と言われて久しいですが、ようやく関西も国際化が始まったんですかね。道聞かれたりしたんですけど答えられなくてまたイライラたまちゃいました笑

ポケモンGOみたいに仮想現実とリンクさせてスマホの画面上にマップを表示してくれたらもう迷うことはなくなるかなと思います。あともう案内役をペッパー君にしたら面白いかもですね。あの九州にある変なホテルのように笑初期投資はお金かかりそうですが人件費かなり削減できそう笑ボケも面白いですし。