噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

2017/4/23

辛いことを頑張ったらいいことがあるて価値観。

これ頑張ったらお菓子あげよう

これ頑張ったら将来安泰

つらいこともこれあるから乗り切れる

全部やめちまえ。

全部逃げたらいいやんしんどいねんから。

ただし、結果を出してるならね。

結果ベースで物事を見ていかないと。

 

2017/4/22

場所によってキャラを使い分ける。

それはいいとこなのかもしれない。

求められてる自分の役割をきちんと果たす。

人格なんて相対的に決められるんだ。

2017/4/21

KAUSTの日本人教授の講演を聞いた。

そこで印象に残っているのは、

日本人はマーケットの感覚がないということ。

この時給は果たして正しいのか?

常に900円で働いていることに違和感を感じないのか。

2017/4/20

会議では

自分の意見をしっかり話そう。

自分だけで考えてると自分の考えが途中で破綻してることに気づかないから。

相手との話のなかで論理の破綻を修正して。

そこで指摘されたことは恥ずかしいことではない。むしろそのままでいることが恥ずかしい。

2017/4/19

マルチタスクはダメですなあ。

この時間はこのタスクて決めてやらんと、

労力2倍で、成果2倍にならへん。

欲張らずに1つ1つやっていこ。

2017/4/17

教えるてなぜこうなるかを伝えることだと思う。

他にも選択肢はあるんだけど、それは選ばない理由を述べないといけない。別のことばで言ったら、その人の中での基準、ものさし。

でも、選択肢を被らず網羅するのはなかなか難しい。

だから試行錯誤しながら、なぜこうなるのか教えていきたい。