噛めば噛むほど味わい深いそんなスルメみたいなブログ

このブログでこの人生を変えてやるぐらいの気持ちで挑んでます。

7/6

いまのところ夏のインターンに全落ちしている.

野村総合研究所

PwC

セールスフォース

渾身のできなのだが,,,

なんでなんだろうな?

業種分析がきちんとできていないのか?

自己分析がきちんとできていないのか?

それとも両方ともできていないのか?

それは,自分だけじゃわからないし,他人に見てもらうことで解決すると思う.

とにかく明日彼女,次に妹,次に先に社会人になった友人

原因を突き止めてやる.

自分のエントリーシートを他人に見せるのは恥ずかしいが,仕方ない.

でも,本選考で落ちるよりましだ.

ほんでもって,自分の過去の行動に責任を持てばなんら恥ずかしくないか

そうだわ.

 

今の就活の軸は完全に年収と残業時間になっている

ほどほどの残業で年収が30で1000万のとこ.

だから上記の3社になった.

でも,それで選んだらダメなんだよね.

お金て分かりやすい指標だkら人がそこに群がるんだよね

そんで勝手に消費していくんだよね

だめだ

自分が一番になれるところが一番楽しんだよね

一番になれるところでは頑張れるし

自分の生活をコントロールできてる感じがあるから

幸せなんだよね

なんかお金だけで考えると年収がいい会社て少なすぎるもん

そりゃ激しい戦いになるよね

うーん困った

自分の一番になれるとこてどこなんだ?

 

自分だけで考えたらだめか

地球上は俺だけじゃないのだから

誰かと一緒に幸せになればいいのか?

うーんわからん

ぐちゃぐちゃな文章だな

ピラミッド構造意識せんと

 

2017/5/12

全てのリソースをある事柄に割かないといけなくなった場合には

毎日の枠組みは一定のままで他に使っていた時間を、その事柄にさくと。

 

2017/5/8

f:id:hakteenan:20170508180412p:plain

図1:同時接続数と登録者数

 

今日はニュースピックスさんのニュースからおもしろいと思ったものを取り上げます.

ameblo.jp

もうすごかったみたいですね.

サーバーがダウンしたらしいです.

図1にほかの著名なyoutuberのHikakinさん,しばなんさんとの比較を載せてみましたが,

圧倒的ですね.

今後のAbemaTVの行く末に期待です.

 

AbemaTVは2016年4月11日に開始されました.

  • 生放送番組
  • ドラマ
  • 音楽
  • スポーツ
  • アニメ

を含む25チャンネルが24時間無料で見れるそうです.

 

ダウンロード数の推移です.

7月:500万

11月:1000万

4月:1600万

順調に伸びています.

 

どうやって稼いでいるのかというと,

番組と番組の間の広告です.

そして,これからはAbemaビデオの有料プレミアムプランで

月額課金も始めていくそう.

 

参考文献

www.cyberagent.co.jp

www.itmedia.co.jp

 

2017/4/27

就活の際に何を基準にするべきなのか

年収と九時五時退社だなあ.

 

たいていの大学生は有名企業にいくよね

でもそのままいけば周りと比べて命削りながら

はかなく散っていくのだろうなあ.

みんなと同じようにすれば満員電車にのって

遅くまで残業して

そして,周りもみんな優秀だからなあ.

 

他人の目を基準で会社を選ぶから

しんどくなるんだよな.

でも会社のことなんか実際入ってみないとわからないし,

有名を一つの基準として選ぶのもわかる.

 

誰にも負けないスキルを身に着けて

誰もいないようなところで悠々自適に過ごしたい.

 

そうなると,自分で調べるしかないよな.

ネットで検索しても出てくるのは,有名企業ばかり.

中小企業にも目を向けないとな.

 

2017/4/26

この日は妹の誕生日だ.

誕生日にものをもらえると嬉しいな.

今年は何も上げてない(笑)

だめな兄だなあ.

 

2017/4/25

何も予定を立てずに一日を過ごしていしまうと,

すぐに時間が過ぎてしまう.

だからこそ,一日の予定を立てよう.

インプットするのは,あまり多くない方がいい.

今は,

考える技術・書く技術

英作

で,

アウトプットは

毎日のブログ

毎週のゼミ報告書

Newspicsでコメントを書く

かな

趣味探さないとなあ

絵でも描こうかな

プラモデルでもしようかな

ギターでもしようかな